シュガーバターと晩ご飯(ネギ豚巻き)

菓子パン

娘のリクエストでシュガーバターパン

丸いパンをお箸で潰します

こんな感じで発酵開始

なんでかなー??
今回も、上手いこと双子パンにならず…
ただの丸パンに近い仕上がりです

グラニュー糖とバターをのせて焼きます。

焼き上がりは、完全にただの丸パンです。

むずいな!

見た目はイマイチですが、ふわふわ食感と味は美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・ネギ入り豚巻き
・おでん
・生野菜サラダ

ネギの粗みじん切りをごま油と塩で和えて
豚ロースで巻きました。
チーズいりと半々作りました。

ニンニク入りの照り焼きだれに絡めてしあげました。うま〜っ
ネギをそのまま入れると、ネギの中がチュルっとでてきてヤケドしたりしますよね!
あと噛み切りにくかったりもしますよね!

そのままのネギより、みじん切りのネギだと
食べやすくてグーでした。

二日目のおでんも美味しかったです。
ご馳走さまでした〜

今日はいい天気で、立山連峰が素晴らしかった〜
ずーっと眺めていたい風景です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました