ロングウインナー&卵パン

惣菜パン

ウインナーパン!

昨日スーパーでみたウインナーと卵のパンが
美味しそうだったので、
早速まねして作りました。

スーパーのパンは、丸い生地に
ウインナーが真ん中にどーんと乗っていて
両端がパン生地からはみだした形でしたが、

よく旦那がはしっこまで具がある方がいい!
…というので。

長細い感じにしました。

このまま発酵させて〜

ふかふかの布団みたいなパンになりました。

そこに、魚焼きグリルでよく焼いた
ロングウインナーをのせて

ぎゅーっと

押し込みます!

ふかふかの生地に埋め込まれるウインナーさん

さぞかし気持ちいいだろうな〜笑

しっかり埋め込んだら、チリソース。

卵サラダをのせて、焼きます!

焼きたて美味しそう〜っ

ケチャップもいい感じ〜
これぞ!惣菜パン!!って感じですね。

ついでに晩ご飯

・チリコンカン
・赤魚の西京焼き
・生野菜
・スナップエンドウ
・エビ入り豆腐の焼いたの
・茄子と大葉の味噌炒め

昨日はゴルフで一泊してきたお父さんは、
早々に、腹が減った…と

自分でベーコンを焼き、冷食をチンして
一人ご飯。

娘は運動会の後、友達とお出かけになり

私と母 二人の晩ご飯でした。

旦那が嫌がりそうなチリコンカンを作り、

先日の油揚げに入れた豆腐の具を焼き

あるもんで食べました。

茄子と大葉の味噌がめちゃくちゃうまい!

作り方はこちら⤵︎

簡単美味しい 茄子と大葉の味噌炒め  by かあさんのしごと
茄子の味噌炒めですが、ちょっと煮る事で柔らかく味が染みて美味しいです!大葉がさっぱりと仕上げてくれます!

ご飯が足りなかったので、こんな時に!と初めてかった冷凍のおにぎりを食べて
晩ご飯終了〜

最近ずっと食べたかったチリコンカン
美味しかったです。

昼にはお父さん、嫌いかと思いきや
食べてみたらピリ辛で美味しかったと
めっちゃ食べてました笑

こんなん食べてれば、体にいいよねー!

昨日は3〜4年ぶりに全校生徒で運動会が
行われました。

娘が三年生最後の運動会。

種目はだいぶ少なくなったような気はしますが、

学年別ではなく、全学年で楽しめたのが
本当によかったです。

マスク以外の日焼けが、えげつない笑笑

すごい顔になってます!

こうしてひとつづつ行事が終わり

中学生もあっという間に終わりますね〜

この後も、学校生活楽しんでもらいたいです!

今日のこむぎ

すごい寝方 笑笑

え!なに?ってみてるー

コメント

タイトルとURLをコピーしました