焼きバナナトーストと晩ご飯(エビボールフライ)

食パン

うちの食パンに焼きバナナをのせた
バナナトースト

バターでバナナを焼いて
トーストした食パンにのせるだけ!

これがまた美味しい

食パンはいつものふわふわ食パン

しっとり美味しく焼けました〜

我が家の定番食パンです。

電動包丁でスライス!

ついでに晩ご飯

・エビボールフライ
・豚バラと茄子の煮物
・なめこの味噌汁
・大豆の五目煮
・大根漬物

エビはんぺん枝豆コーンをギュッと丸めて
パン粉もさらにギュッと付けて揚げました

めっちゃ簡単で美味しい!

豚バラと茄子の煮物
ネギもこんがり焼いて入れてみたけど
ネギは煮込まず仕上げに入れた方が良かったかなーって感じ!
…でも、珍しく娘ちゃん茄子の煮物食べてくれたので、よしっ!!

今日は高校入学2日目。
初めての電車通学。

初めてなので早めの電車に乗って行きましたが、

乗れた?
座れた?etc…とLINEで会話していたら、

いっぱいで座れない…と。

そのうちに娘から

おりた。…とLINE

え!!何処でおりたん?

次の電車もいっぱいかもしれんよーと私。

てっきり、座れないから一旦電車を降りたと思い込んで家でお父さんとお義母さんと3人して

あらーそのままのっとればいいがに…などと
話してました。

よくみると、”おりた”ってきた時間8時10分

あ、高校の近くの駅に着いたから降りたって事やわ〜と

胸をなでおろしました。笑笑

無事着いてよかったー

ただの私の勘違いでしたーアハハ 汗

“降りた”じゃなくて”着いた”にしてよねー笑

今日のリフォーム

裏の玄関になる所。
写真撮り忘れましたが、
夕方には床になってました〜

今日も遅くまでお疲れ様でした〜
ありがとうございました!

入学式に綺麗に咲いてくれた桜。

早くも散った花びらが…

せっかくの桜も雨でさっぱりですね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました