フルーツサンド!映えさせるのって難しい

食パン

キウイのフルーツサンド作りました

まずは食パン焼いて

薄めにスライス

生クリーム泡だてて、パンに塗っていきまーす

スライスしたキウイ2種類を並べて

更に上から生クリーム

今回はダレない生クリーム

(→ゼラチン入りの生クリームにしました!)

やり方は

①大さじ2の水に、ゼラチン2gを振りいれて

しばらくしたらレンジで10秒チン!

②よく混ぜてゼラチンを溶かし、粗熱が取れたら砂糖を入れて8分だてした生クリーム(200cc)に加えて硬めに泡だてたら出来上がり!

次の日でもダレずに分離もしません!

飲み物に浮かべたりするには、不向きとおもいますが、デコレーションやフルーツサンドに
オススメです。

あえて、耳はそのままのフルーツサンドです

オーブンペーパーでしっかり包み、
一晩冷蔵庫で寝かせました。

見せたい面を考えて、切る場所に
線を引いておきました!

…が、

マジックがパンに、、、。

うっすら黒いとこありました。

もちろん気にせず食べました。

カットの位置に線までひいておいたものの

そもそも、キウイの切り方と入れ方に
問題ありで

全然美味しそうじゃない

ちょっとガッカリなキウイサンドとなりました。

深いねー!

フルーツサンド映えさせるって
めちゃ難しいと

実感。。。

お店ってやっぱりすごーい!!

2種類のキウイ

酸味の強いグリーンの方が、好みで美味しかったです。

見た目はイマイチでも、食べたら美味しい

フルーツサンドでした。

自己満足できました!笑

ついでに晩ご飯

・焼き魚
・牛すじと根菜類の和風トマト煮
・大根とキャベツの味噌汁

富山市で大人気のもつうどん店糸庄が

高岡市にオープンしました。

富山に行くより断然近い!って事で

早速行こう!って事になりました。

富山の本店も、常にオープン30分前位から
人が並び始めるという人気店

新店舗オープンは、大行列だろうと予想して

時間をずらして行ってみる事になりました。

2時過ぎ、それでもまだ行列は続いており

車を停めに駐車場にはいったのですが、

店員さんが車に駆け寄ってこられ

今日のお昼の分が終わってしまったそうで

ガックリ、、、。

仕方なく、違うお店にいきました。

私はカツ丼、旦那はカツカレー

全然うどんじゃないーっ 笑

そんなこんなで、2時半頃に昼を食べ

全然お腹が空かないまま夕飯

当然やる気もおきません…

簡単に焼き魚。

一応牛すじもあるけど、あくまで副菜的だし

旦那にしたらちょっと物足りない晩ご飯です。

今日はこれで、勘弁してー

口の中で、コロコロゴルフボールを転がすこむぎ

可愛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました