ヴェノアとウニのような豆腐で軍艦巻き

菓子パン

今日は、久しぶりにヴェノア焼きました。

気持ちのいい切れ味で
スーッとクープ入れれました〜

170度で11分

ちょっと焼き色薄めに仕上げました。

久しぶりに遊びにきた娘用。

朝ごはんに生クリーム挟んで食べてねセット!です。

我が家も、明日生クリームサンドしていただきまーす!

ついでに晩ご飯

昨日スーパーで面白そうなモノみつけました!

コレ⤵︎

ウニみたいな豆腐らしいです。

パッケージの裏には
ウニパスタやウニのお寿司…

パスタもお寿司も捨てがたい〜

結局、やっぱまずはお寿司でしょ!

って事で、なんちゃってウニのお寿司と
あるもので太巻き作りました〜

ウニの軍艦巻き

ひどすぎる〜笑笑

お寿司やさん助けてー汗汗

ウニみたいな豆腐をのせたら、ちょっとは
らしくなりました…笑

ツナマヨ、卵焼き、エビ、きゅうり、大葉、納豆をテキトーに巻いて

大根とキャベツと油揚げの味噌汁でいただきました〜

ウニのようなビヨンド豆腐

美味しかったです!

本当にウニの味しました!!

最後にちょっと豆腐の味はきましたが、

ウニがあまり好きでない子供達は、

本当のウニより、独特のクセがなくて食べやすいと食べてました。

ウニ好きの私も、十分満足いたしました〜

コレいいわ!!

次はウニパスタも作ってみたいです。

今日のこむぎ

今日は、なぜかヤル気がでた(私)ので

こむぎを初めてお風呂に入れました。(シャワー)

初めての空間にビビっておりましたが、

私の足に手を着いて、立った状態でしたが

普通にシャンプーできました!

流石にドライヤーはかなり嫌がり
半乾きで終了〜

スッキリ、シャンプーのいい香りになりました。

お散歩に行くようになってから、ちょっとトイレの失敗が多くなったこむぎですが、

夜自分で首輪を私に持ってきて、膝に座り

お散歩に行く前のような仕草を見せました。

お散歩いきたいのかな?

携帯のライトで照らしながら夜の散歩にいくと

オシッコとうんち

上手にしてくれました〜

すごーい!

これで、またしばらくは安心です。

お願いだから、布団ではしないでね

(昨日の寝る間際に敷布団洗濯しました)

旦那が飲みでいませんでしたが、

娘が来てくれたので、賑やかで楽しい晩ご飯となりました。

末娘も楽しそうにしてました。

また来てねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました