スイートポテトパンと晩ご飯(すき焼き風煮)

菓子パン

さつまいもがあったので、
さつまいもを使ったパンにしました。

スイートポテトパン!

パン生地を仕込みながら、
スイートポテトを作ります。

バター、砂糖、練乳で味付けしました。
(塩も入れた)
美味しいフィリングできた〜っ

平に広げたパン生地を、型にいれていきます。

これがなかなかムズイ…。

底にちょっとクリームチーズを入れてみました。

その上にさつまいものフィリングをのせて
発酵開始〜

ちょっとフォークで、格子にしてみたけど
吉とでるか凶とでるか、、、。

全然素敵じゃない見た目 笑

ぎゅうぎゅうに発酵しました!

溶き卵を塗って、黒胡麻を散らして焼きました。

ふわふわ

これは美味しくできました〜!

ついでに晩ご飯

・すき焼き風煮
・イワシの梅煮
・大豆と蓮根
・レタスコーンわかめのサラダ
・すりおろし蓮根汁

すき焼き風の煮物作りました。
昨日の肉うどんの牛肉リメイクなので
肉少な〜っ 笑

蒸し大豆食べたくてー
蒸し大豆2袋と蓮根を片栗粉で揚げて
甘辛く味付けました。

味付けなしでも美味しくてつまみ食いしてしまいました。

仕上げにピーナッツあえの素を少しかけてみました。

味噌汁何しよ〜と
少し残しておいた蓮根をすりおろして
味噌汁にしました。
トロミがついて熱々〜
体があったまりましたー。
具はネギだけでしたが、満足の味噌汁でした!

今日のリフォーム

2階の窓際にボードがはられました。

そしてトイレも〜
ドアを付けるのは最後らしいのですが
楽しみ〜

こんな黄色い壁も可愛いなー
(これは下地ですが)
壁紙決めなきゃー

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました