平焼き風ミニあんパン

菓子パン

一口サイズのミニあんパン!

1個26〜27gに8gの粒あんを
入れました!

ある程度発酵してきたら、

上がこんもりしてくる前に
オーブンペーパーをのせ
更にうえに平らな重しをのせました。

しばらくすると〜

こんな感じに〜

ひら焼きパンの要領で、型焼きパン

重しごと、オーブンに入れて焼くと

上が平らな、大判焼き的なパンの出来上がり〜

あー黒ゴマのせるの忘れたわー。。。

黒ゴマあれば、もっと可愛かったんだけどなー

小さい二口サイズ、あんがちょっと入って
いい感じ〜

ちょっとつまむのにいいサイズです!

また作ろう〜

ちなみに重しに使ったのは 
野田琺瑯のバットです! 

今日の晩ご飯

・中華丼

今日は夜出かける為、
家のご飯を中華丼にしました。

ご飯も炊いてるし、後は目玉焼きでも焼いて
のせて食べてくださいませ。

よろしく〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました