あんぱんと晩ご飯(豚のコチュジャン味噌)

菓子パン

久しぶりのあんぱんです。

寒くなると、甘いものと温かい飲み物が
欲しくなりますね。

甘いあんこをいれた(市販のですが)
あんぱんと、ブラックコーヒー最高です!

あえて卵を塗らないで、
素朴な仕上がりにしました。

ついでに晩ご飯

・豚ロースコチュジャン味噌
・蓮根すき焼き
・大根の葉のよごし(味噌炒め)
・昨日の大根と鶏肉煮物
・ワンタンと白菜のスープ
・昨日のコロッケ

旦那が昼に食べなかったコロッケもあったので
残り物も少しずつ適当に食べました。

大根のよごし、久しぶりに美味しかったです。

蓮根があったので、
今朝スッキリでやっていた、鳥羽周作さんの蓮根すき焼きを作りました。
甘辛く味つけた薄切り蓮根に生卵を付けて食べる…という、蓮根すき焼き!
確かに美味しかったです。
娘も、これなら蓮根が沢山食べられる〜と言ってました。

我が家では、溶いた卵に晩ご飯に作った
豚肉も付けて食べてました〜笑笑

卵には、きっと何をつけても美味しいんだよねー

 
今日のこむぎ

夕方居間で、
娘の友達が、テーブルの下なんか濡れてる〜と。

居間のテーブルの下をみると、大きな地図が!!

え!こむぎのおしっこ!??

えーおしっこや〜

机の下に頭を入れて匂いをかぐと
大量のおしっこでした、、、。

慌ててラグを取りましたが、その下のマットまで濡れており

結局夕方にラグを2枚洗濯するハメになりました。

ずーっと失敗無しだったこむぎなのに…。

考えると、いつも昼ごはんを食べに来たお父さんが、こむぎのおしっこをしに散歩に行ってくれるのですが、

今日はコロッケもごはんも残っていた→
→昼の散歩に行けてないって事です。

だから漏れたんだね〜

そりゃー仕方ない。

洗濯ついでに、冬バージョンのラグにできたので、ちょうどよかったです。

足も可愛いっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました