チーズケーキでお茶タイムと晩ご飯(うどん)

デザート

久しぶりにチーズケーキ作りました。

冷蔵庫にクリームチーズがたーっぷりあるので、
チーズケーキ作りたいなーと思っていたんですが、クッキーを砕くのがおっくうで
なかなか手をつけずにいました。

…が、娘が手伝ってくれました!

型に敷き詰める作業も何気に面倒。

今日はパウンドケーキ型で作ってみました。

ちょっと焼き過ぎたかなー

焼きたて膨らんでます!

冷めて落ち着いてきました。

なかなかいい焼き色かも!

いい香りに誘われて、こむぎも見に来ました!

熱い紅茶と夜にみんなて食べました〜

今日はうどんと決めていたので、
夕飯準備もラクだし、帰りニトリに行ってきました。

この間からネットでみていたドライヤーホルダー買ってきました!

しかも、展示品の為30%オフってのをゲット
ラッキー!!

何気に場所をとっていたドライヤーの分
引き出しがスッキリしました。
買ってよかったーっ

ついでに晩ご飯

・うどん
・かき揚げ
・ちくわの磯辺揚げ
・揚げウインナー

100円位のかまぼこをケチって、
色合いが寂しいうどんです。

かき揚げには桜エビもいれました。

うどんと、急にかき揚げ食べたくなり
ある物(玉ねぎ人参舞茸)で揚げ物しました。
ご馳走さまでした〜

今日のリフォーム

ユニットバスが入りました〜

白がいいか、ちょっと色味があった方がいいか…なかなか決まらず(今の家は白です)

じゃ、俺決める!と旦那の選んだ配色の
ユニットバスです。

ちょっと大人な雰囲気〜

出来たてホヤホヤを見に行って、
まだ触ったらダメって聞いたのに…

やらかしてしまいました。。。汗
ごめんなさい。。

奥の三角の部分が
こうなりました⤵︎

きれい〜っ!

これからしばらくは2階の作業になるそうですが、ここの天井が今後どう仕上がるか楽しみです。

今日も寒い中ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました