しっとりふわふわシフォンケーキ

デザート

先日焼いたシフォンケーキ。

昔はよく本を片手に夜な夜なケーキをつくりました〜(ヘタッピだけど)

最近は、もっぱらパンなんで

久しぶりのケーキ作りは、なんだか新鮮な気持ちでした。

最終的には 生地の表面を平らにしたつもりなのですが、生地の量が多過ぎたのか型からドバーっとはみだしてしまいました…汗。

私なりに慎重に型から外しました。
…が、どうなん??

皆さんのはもっときれいですよね!??

ところで シフォンケーキの手外し。

まだやった事がないんですが、型に入ったふわふわのケーキを皆さん何の迷いもなく押して押して押しまくって綺麗に外しておられますねー

すご〜い!!

あれ、なかなか勇気いります。

いつかはやってみたいです 笑。

私はおそるおそる竹串で外しました〜。

まあ、しっとりふわふわにできました。

購入したケーキと手作りシフォンケーキで、娘が可愛くデコレーションしてくれました。

ついでに晩ご飯

・ポークカレー
・トンカツ
・ササミカツ
・ナスフライ
・生野菜サラダ
・キャロットラペ
・サラダチキン

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました