美味しそう!明太子コーンチーズパン

惣菜パン

昨晩の明太子がまだあったので

明太子+コーン+クリームチーズ+マヨネーズ
を合わせたフィリングを入れた惣菜パン焼きました。

結構水分のあるフィリングなので、
失敗しないように、成形は簡単な方法にしました。

広げたパン生地に、フィリングをのせて

両端を合わせてつまんでいきます!

しっかりくっつけたら出来上がり〜

真ん中一個は、ちょい小さめサイズです。

一回り大きく発酵できました。

パンとパンの間隔が狭くなってます。

これを見るために、毎回発酵前後の
写真はかかせません!

クープナイフでフィリングに届くまで切ります。

開いたところから、中がみえてます。

そこに、チーズをたっぷりのせて、おいマヨしました。

美味しく焼けました〜

理想の焼き上がりです。

食欲そそります〜っ

ついでにお昼はオムライス〜

娘のリクエスト!

卵に大好きなチーズもいれといたよ〜っ

ついでに晩ご飯

・鶏胸肉と茄子ピーマンの中華炒め
・豆腐と豚肉じゃがいものキムチ煮
・卵とコーンの味噌汁
・鶏皮煮

柔らかい鶏肉と野菜が美味しかったです!

今日は一日家事して終わりました。

お義母さんの毛布を洗い、羽毛布団を布団乾燥機して片付け、冬物の洋服を片付け夏物をだし…って感じ。

スッキリしたけど、押し入れがパンパンで限界です…。毛布どこに入れようかなー!!?

明日も朝からお義母さんの所へ訪問に来られるので、早く化粧をしておかないと!デス。

ちょっとずつちょっとずつの手続きですが、
デイサービスに行って楽しんでもらえたらいいなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました