ハムチーズロールパンと晩ご飯(揚げ鶏チリソース)

惣菜パン

ハムチーズロール

あんまり、できあがりの見た目が
よろしくありませんが…

ハムとスライスチーズを巻き込んで
バターロール成形をしたパンです。

発酵したら上にクープをいれ、
マヨネーズをしぼりました。

粗挽き胡椒も忘れに〜!

美味しくはできましたが、
クープが開いてハムがドーンとみえる感じが
いまいち。。。

あんまり美味しそうではありません。

クープを入れずに焼いた方がよかったかな〜
って感じです。

ついでに晩ご飯

•鶏胸肉のチリソース
•焼き豆腐と牛肉ごぼうの煮物
•もやしとほうれん草の和物
•ほうれん草と卵の味噌汁

久しぶりの鶏胸登場〜
何して食べよーと考えて、
今日は大きく一枚のまま揚げました。

昨日のカルボナーラで余った卵白があったので
メレンゲにして衣にしました。

タレの味は、エビチリみたいな
玉ねぎ入りのチリソース風あんかけにしました。

肉は開いたものの、それでも結構な厚みがあり
揚げるのに時間がかかりました。

油ハネもして、ギャー!!
とか言いながら、
顔に油がはねると、その度にまた一つ
シミが増える⤵︎⤵︎と思いながら
作りました笑。

本家のリフォーム2階部分

床を水平にするために、垂木の高さを微妙に変えて調整されています。

すごい技ですねー大工さんすごい!!

丁寧で、心のこもった仕事に感謝です。
我が家の仕事をしてもらえた事に本当に感謝です。ありがとうございま〜す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました