クリームチーズとはちみつのパンと晩ご飯(唐揚げ)

菓子パン

娘からのリクエストで

ちょうど私も作ってみたいと思っていた

クリームチーズとはちみつのパン

こんな柔らかいハチミツなんて
どうやって包むん!!?

…と思ってましたが

意外と包むことはできました。

…が、気づいたら早くもハチミツ漏れてます。。。

上から粉を振り
ハサミで十字に切り込みを入れて
焼きます。

失敗か成功か…
わかりませんが、
クリームチーズが美味しかった。

ダラーっと漏れたハチミツは
カリカリに仕上がってました!

パリってとって、パンにのせていただきました。

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・オムライス
・いろいろサラダ
・豆腐とわかめのスープ
・金時豆
・カブラの酢漬け柚子入り

今日は娘の誕生日!

唐揚げプラス、娘の希望でオムライスも
急きょ作りました。

BIRTHDAYと書くのが精一杯ったケチャップのメッセージ。
ハッピーもいれたかったなー。

ダメ出しなかったので、スペルはあっていたのだと思います笑

今日はふんだんに卵を使って
トロ〜のオムライスにしてあげよーと
思いましたが、、、

冷蔵庫を見ると卵が3個、、、ヒェーッ

卵は娘だけにのっけて、私たちは卵無しで
いただきました 笑

娘に卵入刀をさせて
卵とろ〜のはずが、ほんの少し遅かったみたく
少々かため。。。

でも喜んでくれましたー

レタス、人参、焼いた蓮根、柿、春菊のサラダ

あるものなんでも入れましたが、
これ美味しかった〜

春菊も採れたての柔らかい葉で
サラダにピッタリでした〜

今日は仕事帰りにタイヤ交換をしてもらいに
車の整備工場に行ってきました。

若い時に勤めていた会社なんですが
みんな、優しく迎えてくれて
嬉しかったです。

もう30年以上のお付き合いです。
これからもよろしくでーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました