ベーグルと晩ご飯(牛スジカレー)

ベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。

プレーンとあんこ

分割した生地を俵型にまるめ15分休ませて

ベーグルの形に成形。

あんこをいれてくるくるまきました。

25分置いた後、ケトリングして焼きました。

写真を撮り忘れ、ちょっと寂しいブログです、、。

美味しくできたかな〜!

あんこには目印にゴマを付けて焼きました。

ついでに晩ご飯

•牛スジカレー
•サラダチキンと大豆のサラダ
•ナスとピーマン甘辛焼き

久しぶりの牛スジカレーうま〜っ!

ナスとピーマンは片栗粉をまぶして揚げ焼きし
砂糖と醤油と胡麻油を絡めてました。
最後に白すりごまを絡めたのが大正解!
美味しかったです。
また作ろう〜

今日はこむぎといっぱい遊びました〜
おもちゃを遠くに投げて、取りに行った隙にかくれます!

私の事あっちこっち探しています。

一緒に居る娘やお父さんが、
お母さんどこかねー?なんて声をかけてるのを
息をひそめて聞いてるのも楽しいっ

こむぎの様子を聞いてるのも面白いです!
真剣に遊んで、疲れましたー

こむぎも満足してくれたかなー笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました