エビグラタンパンでほっこり!晩ご飯(おでん)

惣菜パン

朝晩ものすごく寒くなってきましたね〜

皆さん体調など崩されてはおられないですか?

寒い季節には、やっぱりあったかとろーり
グラタンパンが食べたくなりますね〜

まずはホワイトソース作りから!

娘がきのこ嫌いなので、きのこ無し。

玉ねぎとエビのみ。

玉ねぎを炒めてしんなりしたら、
バター(私はマーガリン)を入れてよく溶かし
そこに少しずつ小麦粉を加えて混ぜていきます。更に牛乳を加えて混ぜていくと
ダマにならず、簡単にホワイトソース出来上がり〜

エビを加え味付けしたホワイトソースを
パンにのせて発酵

更にホワイトソースをパンギリギリまでのせて
エビ

チーズ

焼きました〜

一口目から、ホワイトソースが味わえる
グラタンパンができました!

美味しかったです!

ついでに晩ご飯

夕方娘と買い物に行く約束をしたので、
朝からおでん仕上げておきました〜

お父さんがいないので、おでんの日になりました。

おでんのみの晩ご飯

またまたウインナーを入れ忘れ、
最後の最後に慌てていれました。

餅巾6個作ったので、沢山たべれまーす!

カサカサ音がする猫のおもちゃですが、
こむぎも気に入ってくれましたー笑

魚くわえて、可愛い

お父さんが復活してから、数日
散歩はお父さんに任せて私は行っていませんでした。

あれだけ私に足を拭かれるのを嫌がっていたのに、お父さんは普通に大丈夫で

どういう事???みたいな

今日はあれ以来久しぶりに、
お父さんの帰りが遅いので
私と散歩に行きました。

久しぶりのお母さんとの散歩どうだったかなー??

そんで、帰宅して足洗って
タオルで何気なーく拭いてみたら

黙って拭かせてくれて

ビックリ!!

あの数日間は何なんだったのー??

とりあえず、ホッと胸をなでおろしました。

よかったよかった。

って事で、怒りんぼうの件

解決か!

やっぱり足の先でも痛かったのかなーって感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました