焼きチーズカレーパンとお祭り

惣菜パン

焼きチーズカレーパン

前回のカレーパンのカレーを
少し小分けにして冷凍しておいたので
気軽にカレーパンできました!

丸く型抜きしたパン生地にカレーをのせ
周りの細い生地を二重にして土手にしました。

土手になった部分の生地がふわふわで
美味しかったです。

カレーも我ながらいい出来でした!笑

昨晩は娘の嫁ぎ先のお祭りに夫婦で招待していただき、お呼ばれしてきました。

床の間にずらりとお膳が並びご馳走をいただきました〜

仕出のお料理をこんなふうにいただくお呼ばれ。

自分が子供の頃は、毎年親戚が集まり
お祭りのお呼ばれしていたなーと思い出しました。

今思うとすごい時代です…。

でもこの歳で体験したお呼ばれ
すごくよかったです。

幸せな時間をいただきました。

ありがとうございました〜

そして、着物を着てお祭りにいった娘。

素敵に仕上げていただいて、
ザ、お嫁さんって感じで〜

ところが、またもや草履が、、、、。

娘の結婚式で履いた私の草履は
見事に壊れ、処分したので

あ、草履ない!と気が付き

着物屋さんにいくのも面倒だし

ネットで新品未使用という草履を一か八かで購入しました。

…が、いざ歩くと裏が剥がれ

ぺらんぺらんと、、、汗汗

かかと部分があるので、剥がしてしまう訳にもいかず

なんとかかんとかやりすごしましたが、大変でした。

やっぱり草履はお店で買わないといけませんねー。

反省。

そんな事も、笑とばしてくれる娘と
旦那さんのお母さんだったので
大変助かりました。

ごめんねーっっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました