ふわふわコーヒーコッペパン

菓子パン

ほんのりコーヒー味のコッペパン 焼きました。

コーヒーをいれると、不思議とふわふわ感が増す気がします。

インスタントコーヒーにそんな力があるのでしょうか!??

耐熱ガラスの計量カップのメモリが消えてしまい、100均の計量カップを買ったので
試しに水を入れて、メモリを比べてみると
ほんのちょっと100均の方が量が多かったので、そのせいが今日の生地コネ段階では
ベトベト?って感じで、、、

ちょっと粉を足しました、汗。

柔らかめの生地。
なんとかまとまってくれました。

面倒なので、丸のまま焼こうかともおもいましたが、頑張ってコッペパン にしました。

ところが、パンの事すっかり忘れて
発酵が〜っ!と思いましたが

ギリギリセーフ

大丈夫でした。

ふわふわ柔らかいコーヒーパンができました!

本当はバタークリームを挟みたかったのですが、

食べれば一緒!!って事で

切ったパンに、バターと練乳をかけて
食べました。

美味しかった〜

ついでに晩ご飯

・素麺
・太きゅうり入りエビチリ
・トマトサラダ
・とうもろこし
・鶏皮煮

私と母だけの晩ご飯予定だったので、

私達も七夕祭でも行って、なんか食べよう〜と
話っていましたが、

旦那の晩ご飯も必要になったので、
やっぱり家で食べる事にしました。

急きょの、あるもので晩ご飯。

干し椎茸と玉ねぎで素麺のだしだけ急いで作って冷やしました。

エビチリは、太きゅうりもいれてカサ増し!
のつもりが、太きゅうりがまた食感よくて
美味しいんです!ぜひ入れてみて〜

今日は初めて業務スーパーで買ってみた、
エビフリッターってのを使ってみました!
手頃でよかったけど、やっぱいつもの
プリプリなエビの方が好きだったー

今日のこむぎ

朝の散歩からはじまり

夕方の散歩。

今日はどっちも私と散歩しました。

帰りは半分位抱っこで辛かったー
歩いてくれー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました