ペタンコすぎたひら焼きあんぱんとトンカツ

菓子パン

今日は何しよ〜

晩ご飯のメニューと同じ位パンの事も考える
毎日です。

かわりばえしませんがあんぱんでも焼くか!

…とあんぱん

ここまできて、さ焼くか!って時に

キラーンとひらめいた、ひら焼きあんぱん!

前から気になってはいたんですが、
やった事ありませんでした。

あんぱんの上に、オーブンペーパーをのせて

更に、焼いても大丈夫なホーローのバッドをのせて、更に重さが必要なのでミニ食パン型ものせました!

これで、オーブンへGOO!

いい感じに焼けてきました〜

お隣さんとくっついて、
なんだか六方焼きにみえてきます 笑

切ってみると

うすっ!!

重さのまま押しつぶされて

ちょっと薄すぎたー

次回はセルクルでも横に置いて

厚みを決めて焼かねばいけませんねー笑笑

ペタンコあんぱんは生地が潰されて
しっくり硬めでした。

オーブントースターでリベイクしたら
パン生地サクッとなってまた違った美味しさ〜

また作りたいです!

裏も可愛い〜

ついでに晩ご飯

・トンカツ
・生野菜
・チリコンカン
・大根の味噌汁うどん
・ぬか漬け
・プチトマトきゅうりパプリカ漬

チリコンカンにパプリカ、ズッキーニなど好きな野菜を入れたもの。
チリコンカンとラタトゥユを混ぜたような料理
です。お豆がこんなに美味しかったのか!って感じ。みんな大好きです

今日のこむぎ

ボール遊び大好き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました