いつもの食パン?と私は見た!!

食パン

いつもの食パン。

最近は、発酵具合を見落とす事が何回か続いたので、角食パンでなく山色パンばかり
焼いてました。。

が、今日は久しぶりの角食パン。

発酵見極めはちょうどいい具合。

しっかり角食パンに焼き上がりました。

…が、一次発酵の後パン生地を台にだすと

なんか固い??

いつもより固い気が…汗汗

細かい目盛りの計量カップ

よく使うし、食洗機にも入れるもんだから
すっかりメモリが消えてしまいました。

斜めにして、光を当てると

うっすらと、目盛りの跡がみえてきます。

薄い目盛りを頼りに、計量していましたが、
どうやらもしかしたら、100cc少なくいれたのかも!デス。

まあ、仕方ないのでそのまま最後まで焼きましたが。

まあ普通にできました。

計量が間違えていたどうかも、
よくわかりませんが
とりあえず普通の食パンだったので

目盛りも間違えてはいなかったのかなー?と思ったり。。??

最近忘れっぽい私です。

…で、ほんのさっき

夕飯の時の出来事です。

聞いてください!!

旦那は飲み会の為留守。

私と娘とお義母さんの3人で晩ご飯を食べました。

自分のご飯を食べ終わったこむぎは
お義母さんの足元でなんかちょうだい!!
…と、おねだり!おねだり!!

食べたらだめながいろー(だめなんでしょっ)

あんたにあげたら、叱られんなん(叱られる)

…と、言いながらご飯を食べる母。

夕方の散歩にまだ行けていなかったので、
散歩に誘うけど、お義母さんから離れず
全然来ません!

ハテ??

玄関で、お散歩ポーチを肩に掛けて見せても
全然こっちには来ず、、、

その時、私は見たっ!!

お母さんの足元で、口を動かすこむぎを!!

しかも、絶対口から出した肉を食べさせたと

思わず!お母さんっ口から出した物食べさせたらダメ!!

とは言いましたが、

散歩しながらムカムカムカムカきました

(お義母さんも動物が好きだから食べさせたい気持ちもわかるけど)

最近やたらとご飯中お母さんのとこに行っていたのは、(食べ物)もらっていたからかーっっ

…と、思ったら気持ちが収まらず

犬を飼っている友達に電話したけど繋がらず、

この気持ちをブログにぶつけさせて頂きました。

動物を飼っている方なら、きっと分かってくれるはずーっ!

人間の菌うつるしー

って、腹を立てた私です。

結局友達にも愚痴を聞いてもらう事はできました。

ブログでも、私のこの気持ち分かってくれる人
おられたら嬉しいです。

可愛いこむぎ
大事だから言うんだよー

ついでに晩ご飯

・鶏むねフライ
・かぼちゃフライ
・じゃがいも
・きゅうり+大葉味噌
・チリコンカン
・浅漬け
・茄子と素麺味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました