枝豆チーズパンとガッツリウインナーパンと豚のかわりステーキ

惣菜パン

いつもの枝豆チーズパン

今日は、平に仕上げたくていつもの枝豆を包んだ成形のパンをそのままつぶしてみました。

すると、やはり枝豆が潰れてしまい
見た目が…

これはダメだ!…と、2つ目からはピザパンの成形にしてみました。

枝豆転げおちないかな?と思いながら発酵。

大丈夫でした〜

いつも通りチーズをのせて焼きました。

最初の枝豆がつぶれたぱんには、チーズ+ベーコンを半枚のせてみました。

ダメもとで、ちょっとお試し!

マヨネーズをかけて、どんな仕上がりになるかな??

…と思ったら、意外といい感じじゃないですか〜っ!!

マヨネーズとごげたベーコンが美味しそうっ

これいいかもっ!

ウインナーパンのウインナーは、棒の付いたフランクフルト!

ウインナーをガッツリ食べるパンにしようと、パン生地はウインナーに対して少なめ(のつもり)

バターロールの成形の中にウインナーを入れました。

マスタードとケチャップをかけて焼きました!

発酵してウインナーが隠れる位になりましたが、パン生地は確か52gにしたはず。

ちょっと少なめです。

惣菜パン 2種類。

美味しそうに焼けました〜

ついでに晩ご飯

・豚のかわりステーキ
・キャベツと大葉の千切り
・ごぼうのきんぴら
・みょうがと豆腐の味噌汁
・もろみきゅうり

スーパーでめっちゃ美味しそうなもろみみそを見つけて、早速シンプルにきゅうりに付けて食べました。うま〜っ

豚のかわりステーキは、ニンニクの効いた甘いタレ!
これっ実家の母の味です!!

めちゃうまダレで、野菜もご飯も進みます。

今日はちゃんと料理したーって感じのメニューで自己満足です。

ところで、

最近毎日のように、手に傷を作ってます。

レンジで温めたお弁当が真空状態になり、頑張って蓋をまわして→手のひらに豆。

知らないうちに、手の甲に傷

昨日は、里芋の皮むきで指を包丁で切ってしまいました。

手に傷ができると、ほんとに不便。。

手のひらの豆も手の甲の傷もすぐに治りましたが、流石に包丁の切り傷はなかなか…

キズパワーパットをはったので、なるべく濡らさないようにカバーして、更に手袋をして作業をしています。

なので、

豚のかわりステーキをお父さんが切って盛りつけてくれました。

…が、肉の向きが反対やないかい!!

ま、手伝ってくれてありがたいのでよしとします。

ありがとね〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました