ほかほか肉まんと晩ご飯(たらのムニエル)

惣菜パン

寒いですね〜

もう冬ですね〜

寒くなると食べたくなる

肉まん!!

作りました。

分割して丸めた生地。(1個55g)

これから、あんなふわふわ肉まんができるなんて…

肉まんの具は、ナイロン袋に入れて
もみもみ(混ぜ混ぜ)

生地を薄めに広げて

真ん中に具をのせ(50g)

これが、何回やってもムズイ、、、。

皮を少しずつよせ集め、ここまではなんとかなるんだけど、
最後の閉じるところが難しいです。

なーんか閉じ目が開いてしまいそうで
怖い…。

40度で15分発酵。
寒いので、オーブンの発酵機能を使いました。

沸騰したふかし鍋に、並べて蓋をして
強火で15分

見た目はいまいちですが、なんとなく
いい感じに蒸し上がりました〜

ほかほかめちゃうまー

晩ご飯の後ですが、みんなで1個ずつ
ペロリと食べてしまいましたー

まだ食べたいーっ!!

第二段の中には、1個だけあんまん。

生地が薄すぎて、変なあんまんになりましたー笑

これぞ…薄皮あんまん?…か。

あんまんも、皮がもちもちで美味しいっ
あんぱんとはまた違います

って結局2個目いってます 笑笑

今日はこむぎのカットついでに、待ち時間を利用してランチしてきました。

なんかオシャレな蔵のカフェ

駐車場には手こずりましたが、

ハンバーグ美味しかったです。

お迎え行って帰りの車。

可愛くしてもらいましたー

ついでに晩ご飯

・タラのムニエルとジャガイモ
・がんもと小松菜のたいたん
・大根ツナサラダ
・切り漬け

ジャガイモとムニエルは、ニンニクバターで焼いて、最後にニンニクバター醤油をちょっとかけました。

さ◯けスーパーの美味しいがんも
やっぱり美味しかったです。

帰り道、とってもきれいな虹をみました。

虹なんてどれだけぶりかー

なんかいいことありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました