うまく焼けないプチフランスと晩ご飯(ブリのみぞれ煮)

フランスパン

何回焼いてもうまくいかないプチフランスです

皆さんの写真をみていると、

パカーっと素敵にひらいているのに、

何ででしょう、、、

今日は、コネ機で生地を作っていただいて

成形したプチフランスです。

2倍に発酵しました。

分割して15分のベンチタイム

どうして私のプチフランスは
いつもクープがうまく開かないのか?

生地の張らせ方に問題があるのかな??

って事で、成形をふたパターンやってみた。

右の列は、

こんな感じで三角にしたものを、くるくる巻いてみました。

2倍に膨らんだら、粉を振ってクープ

念のためにバターものせて焼きました。

230度で7分+210度で8分

こんがり焼けました〜

…が、やっぱりクープはいまいちでした。

なかなか憧れのプチフランスは作れませんね!

ついでに晩ご飯

・ブリのみぞれ煮
・肉団子の春雨スープ
・貝割れとハムのマヨサラダ
・ハム

ブリに片栗粉をまぶして、焼いてから

出汁と大根おろしで煮ました。

大根おろしと大葉でさっぱり美味しいです。

今日のこむぎ

雨で濡れたついでに、シャワーしました。

風呂上がりは、またもやハイテンション!

これは、その後。
お父さんになぜなぜしてもらいながら
まったり、うとうと、、

可愛いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました