お花みたいなウインナー卵パンとトンテキ

惣菜パン

今日は惣菜パン。

久しぶりのウインナーパンです!

スーパーで、長いウインナーと卵サラダのパンを見かけたので、

私もウインナーと卵にしました。

スーパーのパン屋さんには、店員さんの姿のない場合たまーに見ます。

買わないけど、どんなパンがあるかな〜??
って。
嫌な客ですね…笑。

長いウインナーは無いので、

常備品の香薫を、使いました。

パン生地でウインナーをくるくる巻いて
4等分の輪切りにします。

ウインナーが、見えるように並べたら
発酵開始〜

ふっくらふくらんだところで発酵完了。

生地が膨らんで、いくつかウインナーが飛び出していましたが、、

拾って元の定位置に埋め込み完了〜っっ

卵サラダをたっぷりのせて、焼き上げまーす!

美味しそうに焼けました。

卵のパンは、なんやかんや1番美味しい??
位の間違いない美味しさ!
子供からお年寄りまでみんなが好きな味だとおもいます。

オーブンの天板から、焼きたてパンを下ろす時、はずみで上の1番大事な卵サラダが
ペロンとはがれ落ちてしまいました、、、。

熱かったけど慌ててのせましたが、ぐちゃぐちゃになってしまったので…私用です。

また作ろう〜っ

ついでに晩ご飯

・トンテキ
・キャベツの千切り
・大根と油揚げの煮物
・昨日のかぼちゃサラダ
・味噌汁

お義母さんからのお土産を使った煮物です。

京都土産のお出汁と、がんも、油揚げの煮物を作りました。こんなお土産だと、晩ご飯のおかずに使えて助かります!

お義母さんにも持って行けるし、丁度イイねっ

トンテキは、縞々の焼き目を付けたい為に
四角いフライパンで焼きました!
求めていた縞模様が食欲をそそります。
赤ワインとバターの入ったタレが旨うまでした〜

今日のこむぎ

いつもお昼に一度家に帰って来るお父さん。
昼ご飯を食べてる横で、こむぎもおやつタイム。そしてお昼のお散歩(トイレ)に出かけますが、今日は昼にお父さんが帰れなかったので
まるまる半日のお留守番となりました。

それでも、ゲージ内のトイレも汚れておらず
こむぎお利口にお留守番してくれてました!

なので、帰宅して1番にこむぎと散歩に行きました。

昼におやつも食べていないので、ご飯が待ち遠しくてたまりません!

早く早く〜とジャンプジャンプ!!

ぺろーっと完食してくれました。

手作りこむぎ用のササミ⤵︎

一回分ずつ小分けにして冷凍してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました