ふわふわ食パンと肉団子の甘酢あん

食パン

最近消費が激しい食パンです。

ずーっと6枚切りだったのですが、

最近朝よく食べる私。

ここ最近は5枚切りにスライスしています。

プラス、母との同居で同居の人数が増え

食パンがあっという間に無くなる次第です。

5人家族の時はどうしていたんだろ〜??

って事で、最近はブログに投稿した以外でも
食パンよく焼いてます。

久しぶりに一度に3斤焼きました。

いつものぐるぐる成形が面倒になり、

丸い成形で型に入れました。

久しぶり登場した、綺麗な食パン型。

いつもの型がより汚くみえます 汗汗

ってか、本当に汚いです(型の外側ね)

発酵が進んできました〜

オーブンの予熱開始!
もう焼きますよ〜

ぐるぐる成形しなかったので、
なんか物足りない焼き上がりです。。。

でも、ふわふわ〜

美味しく焼けました。

今朝は焼きバナナをのせていただきました。

出来上がりの写真撮るのわすれました。


美味しかったでーす!

ついでに晩ご飯

・肉団子と野菜のあんかけ
・高野豆腐の含め煮
・茄子の煮物
・もやしの胡麻和え
・豆腐とわかめの味噌汁

昨日もひき肉料理(麻婆豆腐)でしたが、
今日もひき肉。
肉団子と野菜の甘酢あんしました。
今日の味付けはケチャップ入り!

もやし 胡麻和え すりごまで超簡単! by かあさんのしごと
我が家で人気のもやしの和え物。超簡単なのでいつでもできます。白すりごまと甘めの味付けでもやしが沢山食べれます。

ちなみに、昨晩の麻婆豆腐を味噌ラーメンにかけて、麻婆ラーメンしました。

初めてやってみたけど、美味しかったデス!
麻婆豆腐のリメイクにピッタリ。

今日のこむぎ

コタツでまったり〜

Kちゃんちから譲り受けた大きなコタツ。

流石に今年、コタツの熱くなる部分を買い替えました。

これでまた10年は使わせていただきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました