我が家の定番ふわふわ食パンといきなりの大腸検査

食パン

我が家定番のふわふわ食パンです。

惣菜パンより、菓子パンより 子供達は食パンが好きみたいです!

パン生地を仕込む際、ほんの少し牛乳が足りなくて…豆乳を20cc程入れました。

大丈夫かな??とちょっとドキドキしましたが、さほど変わりなく焼き上がりました。

気のせいかわかりませんが、若干いつものクラム(中見)より艶がないような…

気のせいかな 笑。

即冷凍室へ〜

これで、しばらくは安心です!

ちょこっとおやつ

残っていた冷凍パイシートで、夜な夜なおやつ。

子供用にはチョコレート 
私用には栗を入れて 焼きました!

うま〜っ

子供達も、「これでマックのチョコパイ食べんでいいわ(食べなくていいや)」
…と言ってました。

10じの遅いお茶タイムでした。

金曜日の夜って感じ〜

私ごとですが、今日いきなり腸のカメラしました。

つい先日 ひどい腹痛に襲われ、冷や汗ダラダラ 寒気 手先足先がしびれ、最終的にひどい下痢になりました。

2回目のトイレで、赤いトマトのみじん切りしたような物をみて…怖くなりました。

ここ最近トマトも食べてないのに…

少し日がたち腹痛も胃痛もおさまってはいましたが、念のため病院に行ってきました。

今日は、内視鏡の予約だけ…のつもりが

いきなりの浣腸 (もちろん承諾したんですが)

からの〜

初の大腸カメラ しましたー!!

心の準備も、お尻の準備もしてませんでしたが…

仕事帰りのお尻ですが、いいですか??

大丈夫との事で、あれよあれよと言う間にレントゲン→採血→浣腸→カメラと進みました。

すごい恐怖心がありましたが、とにかく忙しい看護師さんで、最初から最後まで 超忙しそうに動いておられ、私もそれにつられ ビビッてる暇もなく、気がつけば検査台の上でした 笑笑。

画像みますか?

見ますー!!

画面が見えるようにしてもらい、終始リラックスしてできました。(便がある直前までの検査)

相当辛い検査だというイメージがありましたが、全然大丈夫で〜

画像をみながら 先生の解説を聞き、時には私も質問したりと 和やかなムードで終わりました。

先生がお上手だったのか 本当になんの痛みもなくできました。感謝です。

先生ブラボー!!

結果 だいぶ治ってはきていますが、虚血性腸炎という診断でした。

血液検査の結果はまた後日。

本格的な大腸検査も、これ位なら平気だなと思いました。

皆さんもお体には充分気をつけてくださいね!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました