ヤドカリみたいなウインナーパン

惣菜パン

ウインナーパン焼きました。

今日は、ウインナーをロールパンの中に入れた形。

中には粒マスタード。
上からは、マヨネーズとケチャップかけました。

コロンとボリュームがある形。

ヤドカリみたいになりました。

ついでに晩ご飯

・豚肉チャーハン
・スンドゥブチゲ

豚モモのかたまり肉で、何しよ〜と
思っていましたが、久しぶりに煮豚作りました。

煮豚を使って簡単にチャーハンの晩ご飯となりました。

お友達の家族にスキー場に連れて行ってもらう娘を道路脇まで送り出し。

旦那が本家を解体している間。

私も自宅の2階(使っていない部屋)を模様替えしました。

なぜかというと…

2月からお義母さんをこの家に呼んで
同居をスタートさせるからです。(予定)

本家を本格的に壊すには、やはりお母さんが
生活していては無理がある…という訳です。

ちょっと不安はありますが、いずれは同居するんだし、ちょっと早くなったまでです。

いろいろ考えて、一階の居間をお母さんの部屋にする事にしました。

…で、2階の部屋を私達の居間にする計画!

模様替えしていると、いつかしら買っていた
白い壁紙がでてきました。

買って満足して放置していた壁紙。
開封して説明書をみると

ノリが乾くので、早くお使いください的な文章が、、、

今の時点で、軽く2年経過。

あちゃーと思いましたが、

捨てる前に広げてみました。

すると…手前は乾いていましたが、

中にいくとまだ使えそうなのりが、、、

って事で、いきなり壁紙貼りスタート!!

初めての試み。

ろくに説明書もよまず、

道具もないまま、

自己流でやってみました。

壁紙を平にして空気を抜く道具は、

無いので、、、

ちょうど棚にしまってあった

iPhoneケース(買った時の箱)で代用

これ、グーでした!!

ふた部屋分のカーテンも洗濯し、

濡れたままとりつけました。

昔のままの抹茶色だった壁紙ですが、

白くリフォーム!!

白くなっただけで、部屋が明るくなりました〜

なんやかんやと、楽しくなってきて

結局あった壁紙を使い果たし、

終わったら11時を過ぎていました。

なんでもっと早くやらなかったのだろう!!

嫌ーだった暗い雰囲気が一気にきもちのいい空間になりました。

…っていっても、雑ーな仕上がりなんですが
笑笑

全然きになりませーん!

ちょっと居間らしくなりました。

疲れたー

あと、2日前位から親指の爪が痛いなーと思っていたのですが、

今日は指を使えない程痛くなりました。

痛風ってこんな感じなのかな?って感じの痛さ

何もしていなくても、今もズキズキしています。

これも、更年期なのか??

いやだねー

話は戻って、初スノーボードに挑戦した
娘ですが

とっても楽しかったようでよかったです。

連れてっていただき感謝です!

最高の週末になりましたねー

話が長くなりますが…

娘が着たボードのウエア

見事30年前の私のウエアです。

サイズ的にもデザイン的にも、さほど問題なかった(と思う)
のですが、、、

さすがの年代もの

雨のせいもありますが、

帰宅したウエアをみると、

べっちゃべちゃでした。

考えたら、お年頃の中学生が
よく文句も言わず、古いウエアを着ていって
えらいなーと。
(当時の私なら嫌っていっていた)

この際、セールで新調しといたらいいかもね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました