黒糖コーヒーパンとタラのマスタードクリーム

菓子パン

黒糖コーヒーパン作ってみました!

パンコネ機の中のコーヒー生地。

一次発酵できました〜

分割して、ベンチタイム15分

細長くのばした生地を、結んではじを入れこんだ成形。

ふっくら2次発酵したら、卵液を塗りました。

焼けてくると、部屋の中がコーヒーのいい香り〜

ふわふわすごく柔らかく焼けました!

裏は、肉球みたくて可愛いっ

ツヤツヤピカピカ〜

ついでに晩ご飯

・タラのムニエルマスタードクリームソース
・大根と牛ひき肉の煮物
・豆腐とワカメの味噌汁
・大根菜のよごし

久しぶりにごはん作った気がします笑

最近のごはん。
新米にもかかわらず、なーんか硬い…
炊きたい硬さの水加減にしても、
理想よりなーんかめっこ気味のような感じ

絶対炊飯器壊れてきてると思います!!

よくみると、炊飯ジャーの蓋がちょっと浮いてるような。。。

そんな話をしながら、そういえば先代の炊飯器も、蓋の締まりが悪くなって

買い換えるまでのしばらくの間

私が妊娠中に使っていたピシャッとくっつく
腹帯を巻いて蓋を固定していた事を思い出し
旦那と大爆笑しました。

腹帯炊飯器とコラボして使うなんてなかなかないよねー笑笑

どうせなら、本家リフォームの後に新しくしたいのでもうしばらく頑張ってほしいんだけどなー

流石に腹帯はもう無いし笑。

だましだまし使います。

今日のこむぎ

どうやっても入らなかったコタツ

中にお菓子を置いてみたりしたけど
すぐにでてきてしまいましたが、

ようやくコタツの良さがわかったみたいです!

しばらくコタツで大人しくしてておくれーっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました