アップルシナモンちぎりパンと肉野菜炒め

菓子パン

りんごをいただいたので〜

アップルシナモンのパン焼きました!

りんごは、耐熱ボウルにいれて

砂糖をかけてレンチンで作りました。

レモン汁とシナモン、バターも入ってます!

パン生地にどっさりのっけて〜っ

くるくる巻くんですが…

中のりんごが、沢山過ぎて…ムズイっ 

なんとか棒状まで、こぎつけました。

りんごの下には、シナモンシュガーも敷きました。

それを輪切りにして、

野田琺瑯の小さいバットに並べます。

うまい具合にぎっしり発酵してくれました〜

アイシングをかけて、出来上がり〜

アイシング、初めてレモン汁で溶きました。

ほんのりレモンの酸味が爽やかでよかそうです!!

ついでに晩ご飯

・肉野菜炒め
・コロッケ
・昨日の煮物
・コロッケ
・いぶりがっこのポテサラ
・蓮根のすりおろし汁

肉野菜炒め、大好きなレバニラの味付けにしました。豚肉にも、もちろんあう〜っ

肉野菜炒めの肉が、ちょい少なめかなーと
冷凍コロッケも揚げました〜!

今日のこむぎ

久しぶりにちょっと長いお散歩できました。

よかったね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました