失敗したけど成功のカレーパン!?

惣菜パン

今日は夜ご飯のキーマカレーを
パンにも使ってカレーパンを焼きました。

丸く広げたパン生地にチーズとキーマカレーを
のせたのですが、、、

いい感じに包めそうだったのに

最後 あとちょっとの所で…

カレーが、まだ少しあたたかかったのもあり

柔らかくて扱いにくい。。。

次こそは!と、閉じていきましたが

やっぱりダメでしたー

仕方なく、そのままアルミカップに入れて
発酵しましたが、

発酵具合をみると!

閉じてあった所も取れて

ひどい事に!!

ありゃー汗汗

仕方なく、そのままチーズとマヨネーズを
トッピングして焼きました。

カレー包むの無理〜と

3個目は、包まない成形にしました。

丸く広げた生地に、少し真ん中をくぼませて
カレーをのせました。

形は悪いし、見た目めも汚いパンになってしまいましたが、

焼いたら

あらま!

いい感じではないですか〜

丸い生地に乗せただけのパンよりも
失敗したパンの方が、焼き上がりは
美味しそうになりました!

失敗したけど結果オーライって事で!笑

カレーは冷めて固くなってから
パン生地に包みましょう!

今更ですが、勉強になりました。

なんだか、ひき肉続きの晩ご飯でしたが、

久しぶりのキーマカレー

じゃがいものグラタンと野菜も
美味しかったです。

今日のこむぎ

昨日病院で、2枚歯の相談をしてきたばかりでしたが、ついに乳歯が抜けました!

よかった〜

今思うと、歯がグラグラで違和感があったから、口を、触るとガルルルーと怒っていたのだと思います。。よかった〜

今日は旦那と内山邸へ

素晴らしいお宅でした〜

ちょっと旅行気分を味わえて楽しかったです!

昼は2人で焼肉ランチ!

お手頃価格での焼肉に大満足でした。

美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました