ふわふわ生地のロングウインナーパンと晩ご飯(アジの開き)

惣菜パン

この前の長いウインナーが残っていたので、

ロングウインナーパン作りました。

今日は先にウインナーに切り目を入れて、焼いておきました。

そして、
成形はまた両端からくるくる巻くやり方!

両端を指で摘んでくっつけます!

発酵したら、粒マスタード+ピザソース+チーズ+マヨネーズ少々

色よく焼き上がりました〜

ちょっと間隔がせまくて、つながってしまいました。

ちぎりパン状態だ…

この成形
ウインナーがずれ落ちる事もなく
いい!!

ちょっとちぎってみましょ〜

明日の朝が楽しみです!
オリーブ油入りの野菜ジュースともピッタリいい感じ!!

ついでに晩ご飯

・アジの開き
・豚バラとキャベツの煮物
・菜の花とベーコンのニンニク炒め

なんかシンプルな晩ご飯。

一応肉も魚もあるんですが、味噌汁も作らなかったし、ちょっと物足りなかったかな?

でも、私はお腹はちきれそうになりました。

こちらは、クックパッドに作れぽした一品です!

ヤマキの割烹白だしを使った簡単煮物

柔らかく煮えたキャベツが美味しかったです!

キャベツと豚バラの白だしさっと煮 by ヤマキ
いつもの組み合わせも「割烹白だし」で味付けすると新しい味わいに♪忙しいときに嬉しいスピードメニュー。

そして今日のこむぎちゃん

お腹をみせて無邪気で可愛い

最近は、ゲージの隙間からダーっと脱走!!

おしっこシートを交換していると、横からシートをいたずらしにくるし…もう大変っっ

ペットショップのあの大人しいこむぎはどこへやら〜

今日は仕事帰りに娘もきたので、沢山遊んだこむぎです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました