黒糖さつまいもねじりパン

菓子パン

先日作ったねじりさつまいもパン。

今回は、上白糖→黒糖バージョンで!

またまたスーパーの焼き芋「紅天使」を入れました。

焼き色といい、芋の黄色といい見てるとほっこりします。

甘くて美味しい〜けど、ちょっとグラニュー糖をかけてもいいかも!!

どんだけ甘党〜っ

意外と切ってなかったねじり成形の中。
いい感じにあんが折り込まれていますね!

ねじり成形だんだん上手になってます。

発酵後に結び目が外れてしまっていても、ちょいっと丸く形作れるようになりました!!

さつまいも常備しておこうと、スーパーに行くたびに紅天使をせっせと買っている今日この頃です。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました