なんちゃってクイニーアマンとかき揚げうどん

菓子パン

今日は、なんちゃってクイニーアマン

市販の冷凍パイ生地を使いました。

たっぷりのバターとグラニュー糖を入れて
パイ生地を〜 

上にもグラニュー糖をかけて、

焼きました。

いい感じに焼けた!

焼きたての裏を見ると
美味しそう〜にできてますぅ

…と、思ったけど

そのまま放置したら、
冷めてしまうと、型にくっついてしまい
うんともすんとも動きません

型からはずれなーい!!

仕方なく、ぐりぐり型の底を剥がしましたが。。。

結局は、1番美味しいキャラメルみたいな所が型の底についたまま、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

あーあ。。。

クリームチーズ入りも美味しかったです。

でも、やはり初めてクイニーアマンに挑戦した時のクイニーアマンの方が好みでしたね。。。

あの時はすごい時間もかかりましたが、
作ったー!という達成感もありました。

本物を食べたことがないので、
どっちの方が本物に近いのかもわかりませんが

また一から手作りで作りたいです!

ついでに晩ご飯

・うどん/そば
・さつまいも、玉ねぎ、にんじん、さくらえびのかき揚げ
・ごぼうのかき揚げ
・貝の刺身

うどんを買いに行きましたが、
うどんが2袋しか無く…
足りない分は蕎麦にしました。

かき揚げもさることながら、
何かのテレビで作っているのを見てまねした
ごぼうのかき揚げがめちゃくちゃ美味しかったです!

最初は、ごぼう1本分を作ったのですが
あまりの美味しさに、またごぼうをスライスして2本目揚げました。

ピーラーで、大工さんのかんながけさながらに
ごぼうをスライスするのがちょっと手間ではありますが、やる価値あります!

水にさらして→キッチンペーパーで水気を拭き取りました。

カリカリで、お菓子みたいに食べました 笑

美味しかった〜

今日のこむぎ

掃除機かけても、すぐこんなん!

大工さんの仕事場?って感じです。

木のおもちゃを破壊して

口の中でガリガリころがしてます。

そろそろ取り上げないと危険ですね。

急に寒ーくなり、
シャワーに耐えられない季節になりました。

お風呂はあったかくて気持ちいいけど
時間がかかるし…

毎日お風呂沸かすのも入るのも面倒くさい今日この頃です。

皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました