ふわふわもちもち黒糖ロールパンとビーフシチュー

菓子パン

黒糖ロールパン焼きました!

いつもの砂糖を黒糖に変えて。
ちょっと量も増やしてみました。

ほんのり、茶色い生地です。

じっくり、コタツの上で2時間ちょっと発酵をとりました。

オーブンは180で予熱して、
170度で12分30秒焼きました!

これが、想像以上にもちふわ〜っ

いつものコストコじゃない粉100パーセントで生地を作りましたが、黒糖の効果でか
すごく美味しい生地になりました〜

いいかもです!

気に入りましたっ

少し残っていた生クリームをいれました

…が、

今回ゼラチンなしでホイップしたので、
最後らへんはトロトロ〜

汚い〜っ 笑

全然うまくサンドできませんでした。

これ!絶対こぼれるやつ〜

…と気をつけて食べました。

焼きたて冷めてすぐに生クリーム入れて食べたら最高に美味しかったです。

また黒糖パン作ろう〜

ついでに晩ご飯

・ビーフシチュー
・キャベツとツナのサラダ
・キャロットラペ

久しぶりのビーフシチュー。
ラクなご飯でしたが、美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    黒糖の風味って美味しいですよね。
    絶対最高のロールパンに仕上がったでしょ♪
    パンの断面に萌えます(笑)

  2. ありんこ より:

    こんにちは〜
    いつもありがとうございます

    断面萌え!
    わかってくださって嬉しいっ 笑

タイトルとURLをコピーしました