夢の桃の生クリームサンド〜!

食パン

ずーっと作ってみたかったし食べてみたかった

桃のサンドイッチ!!

ついに実現っ

母にもらった大きな桃で、夢の桃サンド作りました。

まずは、桃サンドの為に食パンを焼きました。

いい感じに焼けたぞ〜

楽しみっ

ふわふわ〜っ

夜から作っておきたかったのは、
やまやまですが、

せっかくの桃。

桃の色が変色するのが心配だったので

朝に作りました。

生クリームも今日ばかりは、ゼラチン無しで

硬めにホイップしました。

まずはアボカド剥きにした桃を
キッチンペーパーに並べて、汁気をとりました。
勿体ない汁…

けど、しっかり汁気をふきとります。

生クリームを食パンの隅々にのばして

桃を並べ、更に隙間を埋めるように生クリームを塗りました。

そーっと食パンをかぶせて、サンド!!

どやっ

ほんのしばらくですが、冷蔵庫で冷やして〜

半分にカット!!デス。

めちゃめちゃいい〜っ

電動包丁のお陰で美しい切れ味!!

とっても美味しい桃サンドできました〜

これは、なかなか作れないけど

食パンも桃サンドも納得の仕上がりで

朝からテンション上がりました〜

愛用の”PANOCO”です⤵︎

PANOKOのおかげで、今は食パンのスライスもらくらく〜

まな板の上でスーッスーッと切ってます。

生クリームやカスタードが入った柔らかパンから、

壊れやすいちょっと固い部分があるメロンパンやクロワッサンなど

簡単に切れるので、本当に活躍してくれてます!

買ってよかったものの1つデス!!

ついでに晩ご飯

・しいらのパン粉チーズ焼き
・根菜類の煮物
・金時豆煮
・豚肉と白菜の味噌汁+粗挽きコショウ
・生野菜

確か、しいら。

マヨネーズを塗ってパン粉をまぶし
オリーブオイルとバターで焼きました。

裏っ返してからチーズをのせて蓋をしてしあげます!簡単っ

残りものと、ちょっと作った晩ご飯でらくして、食べました〜

今日のこむぎ

①お留守番のご褒美〜

②あっ、開封した瞬間小袋とられたーっ

③木のおもちゃを、みせると小袋をポイっとはなして

④木のおもちゃに大喜び〜

なんやかんやと、子供によりなんか買ってる気がします 笑

ワンワン抱っこ〜(多分)

抱っこしたら、まったーり 笑

今日も可愛いこむぎでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました