昼も夜もピザ三昧

惣菜パン

今日は、友達が遊びにくるので
お昼にあわせてピザを焼きました。

いつもは、一人でバタバタするピザ作りですが、一緒に具材をのせて楽しく作りました。

↓ありがちな、ウインナーとキノコetc

焼きたて熱々なだけで、

友達はとても喜んでくれました!

↑照り焼きハンバーグ+マヨネーズ

↑じゃがいも+ベーコンとアンチョビクリーム

↑リクエストのコーンツナ

4種類のピザを焼きました!

写真とったー!??

…と、食べる前にブログ用の写真を気にしてくれ、ちゃーんと撮っていましたが、

最後の最後、焼く前の写真は撮ったのに、

焼き上がりの写真をすっかり忘れてしまいました…笑

そして夜。

ピザの残りとパスタの晩ご飯。

娘がクリーム系がいい!というので、

冷凍庫に相談。

頭つきのエビがあったので!!

ひらめきました!

オリーブオイルで、エビとエビのむいた後の殻も焼いて、みました。

こんな作り方であってるのかわかりませんが、

適当に、、、

今日、友達にもらった「白エビ万能調味塩」
を使ってのエビクリームパスタ
(これ、早速使いたかった)

めっちゃ美味しかったです!

色味に…とのせた上の青じそですが
いい仕事してくれました。

エビの頭は、飾りだけ!!

でも中のミソ?もしっかりこそげ出したので

いい味でました〜。

でも、エビは5匹しかなかったので

1人1個ね (少なっ)笑笑

こちらがその

もらって嬉しい「白エビの万能調味塩」

これ最高っ!

この塩のおにぎりも、早く食べてみたーい!

炊き込みごはんの味付けなど

いろいろ使えそうです!

贈り物にもいいですね〜

お義母さんも今日は洋食〜っ

ポチッた掃除機が、予定より早く届きました〜

友達が、遊びにくるというのに
掃除機がかけられず、

コロコロ等での掃除

もうちょい、早かったら嬉しかったな〜

早速、コードをさしこみ掃除機かけました。

前のより、音も静かで

なかなかの吸引力。

これで上等 笑

吸い込み口にブラシ系がついてないのも

かえって好きです!

長持ちしてや〜っ!!

いけない!!って言うの忘れたら

ちょっとの間にこの通り〜

取り扱い説明書がぐちゃぐちゃでした。

ま、いいかっ

こむぎも一緒に梨を食べました!

もう一つ!

今まで、おやつを手に持つと

もうはちゃめちゃ

おすわり!なんて、

聞こえやしないこむぎでしたが、

名トレーナー(友達ね)のお陰で、

一瞬にして、おすわりが出来るようになりました!

すんばらしい〜

またひとつ成長したこむぎです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました