チョコチップメロンパンと豚丼の晩ご飯

晩ご飯

冷凍してあったメロンパンのクッキー生地を使って、チョコチップメロンパン作りました。

なんで今まで、浮かばなかったんだろぅ〜

①冷凍のクッキー生地を自然解凍

②いつも通り、オーブンペーパーではさんでスケッパーで、おしつぶす。

③チョコチップを、ちらしてもう一度おす。

④丸め直した生地にかぶせ、整えてからグラニュー糖をまぶす。

簡単にチョコチップメロンパンを作る事ができました〜

ついでに晩ご飯

昨晩から煮ておいた煮豚で豚丼しました!

・豚バラ 豚モモの2種類の煮豚
・温泉卵
・焼きピーマン
・ネギ
のっけてタレをかけました。

バーナーで焼いた肉は最強です!
いっきにお店みたいになりますよ〜

野菜を摂るために 具沢山の汁物。
大根 ごぼう 里芋 蓮根 こんにゃく 人参
ネギを入れました。
けんちん汁みたいな味付けです!
食感もいろいろあっておいしかったです。

お腹いっぱい食べました。

次は何作ろう〜

こちらもみてくださーい↓

メロンパンとメロンパンの皮 https://arinkokaasan.com/2020/05/07/melonbreadandmelonbreadcrust/

コメント

タイトルとURLをコピーしました