父のコロッケで手作りコロッケパン

惣菜パン

今日はコロッケパン!

昨日父に沢山ジャガイモをもらったので

早速コロッケ作りました〜

どんな形にしようかな…??

いつもは、俵型なのですが

今日はまん丸にしました!

多めに作って晩ご飯の後に、

コロッケパンを作りました。

発酵した生地に、太めの千切りキャベツと
お好み焼きソース

その上に、半分に切ったコロッケをのせて
マヨネーズをかけました。

最後に青のり!

パセリじゃなくて、あえて青のりかけました。

シャキシャキキャベツが、いい仕事してくれました。美味しかったです!

って事で、晩ご飯は

・ひき肉じゃがいもコロッケ
・ちくわチーズフライ
・キャベツの千切り
・焼き豆腐、牛肉、玉ねぎ、人参、ごぼうのすき焼き風煮

流石にコロッケしながらパン焼いて

台所の調理台が大渋滞でした…

なんかどっと疲れた〜

賞味期限が近づいた竹輪があったので、

ベビーチーズを入れてフライにしました。

私は、コロッケよりちくわフライ沢山食べました!

ご馳走さまでした〜

今日のこむぎ

今日から学校が始まり

また1人ゲージでのお留守番が始まりました。

まだ子供なので、やはりコンセントとか家具とかをかじる心配があるので、安全の為に
ゲージに入れてます!

久しぶりでしたが、ちゃーんと

「お母さんもうそろそろ仕事いくねー」

って言うと、そろそろ〜と自らゲージに
入ってくれました。

こむぎお利口さんっ!!

毎日布団を敷くと即私の枕のところをじんとります。

ちょっとよけてーっ!
お母さん寝れないよーっっ、

こんなから⤵︎

こんなんなってリラックスしてます⤵︎笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました