竹輪入りのツナパン

惣菜パン

なんのパンにしようかな〜

家にあるものでできる、いつもと違うぱん!?

…という事で、竹輪入りのツナマヨパンにしました。

まずは、コッペパン作ります。

パン生地が横に広がって のせた具が落ちそうになるのを防ぐ為に、オーブンペーパーで布取りみたいに、溝を作って並べてみました。

ふっくら発酵完了〜

シュッと真ん中に1本クープ(切り込み)入れます。

切れ込みの中に、小さく切った竹輪とツナ缶.玉ねぎのみじん切り.マヨネーズなどを加えて味をつけたフィリングをそーっとのせました。

たっぷりね!

上には、青のりをパラパラ。

ちょっと歯に着くのが怖いけど、青のりにしてちょっと和風なイメージです!

具がおちませんように〜と祈りつつオーブンへ

ずらりと並んだ写真を撮り忘れてしまいました…汗

なんとかなだれ落ちずに焼き上がりました。
ほっ。

この成形だと、パン生地のふわふわ感が他の成形で作るよりも多い気がしてます。

簡単だし、最後までのせる具を迷えるのもポイント!!

焼く直前に決めれます。

水分をギュッと絞った玉ねぎのみじん切りの食感がカリカリっと いい感じでした〜。

次は何作ろう〜

息子の大学受験が迫ってきたというのに、喉が痛い…と末娘。。

ひどくならないうちに!と夕方病院へ行ってきました。

いつもの病院は、午後休診で たまたま行った病院は大混雑。。

ちゃちゃっと診てもらうつもりが、診察までまさかの2時間待ち…

携帯の充電はなくなるし、コロナのせいで換気しているのか、待合室は寒ーいし。。

疲れましたー。。

人気のお医者さんも良し悪しですね…笑笑

とにかく、悪化しないで早く良くなってほしいです!

晩ご飯も気が気じゃなかったのですが、キーマカレーの仕込みだけは完了していたので、息子に味付けをお願いして先に食べてもらいました。。

毎回息子には助けてもらってばっかりです。

ありがと〜

あ、お父さんもしっかり頑張ってくれてます!

ありがと〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました