ねじりあんぱんと手作り餃子

菓子パン

ひっさしぶりに、ねじりあんぱん作りました。

以前はよく作っていたんですが…
どうするんだったっけ??

まずは平に伸ばした生地に、餡子をのせて
両端をあわせて閉じる。

なるべく空気が入らないように!

綿棒で伸ばして、ナイフでスーッと切れ目を入れる。

上の生地だけを切る感じで!

するとあんこが顔をだします。

それを、ひっくり返してから 
くるくる巻いて棒状にしたら、

丸くドーナツ状にして出来上がり〜

ふっくら膨らんだら、焼きます

美味しそうに焼けました!

ついでに晩ご飯

今日は餃子を作りました。

第一弾、ちょっと焦げ過ぎた、、、

第二弾は、丁度いい感じに焼けました。

餃子と、かき卵コーンスープのシンプルなごはんでしたが美味しかったです。

今日のこむぎ

可愛い写真が撮れました!

先週間違えて出した不燃物の当番グッズ、、

きちんと覚えていられました。

夜のうちに、こっそりセットしてきました。

これで、明日は安心だ〜

家のゴミをだすだけです!

あ、当番グッズさげなくちゃ!!

仕事前ギリギリの時間に回収しなくてはいけませんが、頑張りまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました