ふわふわ食パンとイカリング

食パン

定番のふわふわ食パン

蓋を閉めた時に擦れてできた跡はありますが、
いい感じに焼けました。

ホワイトラインありそうです!

ぐるぐるも可愛いっ

焼きたて食パン

今食べると、最高なんだけどな〜

ガマンガマン…

スライスしてすぐ冷凍庫にいれました。
これで、安心。

ついでに晩ご飯

・イカリングフライ
・ササミのチーズ大葉フライ
・ブロッコリーと豚バラのデリサラダ
・ひるがの高原のお土産でもらった豆腐と菜の花のあんかけ煮
・味噌汁
・キャロットラペ

ブロッコリーと豚バラのデリ風サラダ by かあさんのしごと
ゴマとマヨネーズで作ったタレをからめたデリ風サラダです。ブロッコリー人参蓮根豚肉のそれぞれ違う食感が美味しいサラダです!

イカリングは、冷凍してから揚げると
爆発しない…と聞いたような気がするので
早いうちに衣を付けて冷凍しておきました。

しっかり内側にもパン粉をつけました。

4杯のイカの皮をきれいに取り除き、太めの輪っかに!
虫がいないか、うら表としっかり確認!

いた虫は、しっかり取り除きました。

無心になって衣をつけながら、

なんで、こんな大変なメニューにしたんだろ??と思いながら準備しました。

ほんとに、なんでだろ??

自分でもわかりません…。

イカリングだけでは、足りなさそうだったので
ササミに大葉とチーズを挟んだのも揚げました。

沢山揚げたので、すぐに油が汚くなりました。

でも、手間をかけた分 美味しくいただきました。

今日は娘カップルもこむぎと遊びに来て、
バタバタっと賑やかな晩ご飯でした。

今日のこむぎちゃん

座布団にちょこんと座る姿が、たぬきの置き物みたくて可愛い1枚です!

今日も、おしっこ失敗の連続で

敷いたばっかりの春用ラグも、即洗うハメになりました…笑?

30分も敷いてたかなって感じ 笑笑

おしっこしそうな素振りを見抜いて、
ゲージに戻す

ナイスアシストが大切です。

私達に、かかってますね!

明日も頑張ります。

遊ぶ時は、めちゃくちゃはしゃいでますが
落ち着く時は、ゲージの外に置いたクッションでまったりしている時間も増えてきました。

日に日に我が家での生活に慣れてきています。

走る姿。

クッションのおうちに入る姿。

何度も何度もこむぎ可愛いね〜と言ってしまいます。

本当に来てくれてありがとうデス!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    イカフライ美味しそうですね♪
    僕は手間暇かかりそうで中々作ろうと踏み出せないです(笑)
    ササミのフライまで作られて凄い!

    こむぎちゃん、ほんと置物みたいですね(笑)
    可愛い~。
    おしっこ頑張れ~!

  2. ありんこ より:

    筋クマさんなら大丈夫ですよっ
    でも、私も年に1度です 笑笑

    こむぎのトイレトレーニング
    早くマスターしてくれるといいなぁ

タイトルとURLをコピーしました