ワンローフとツーローフ!冷凍とサンドイッチ

食パン

いつもの角食パン。

ワンローフ!とツーローフ??

あってます???

…に、して作ってみました。

いつも1斤分は、376グラムの生地をいれてます。

一つをあえて二つに分けてみました。

188グラムを2個!

発酵してきました〜

更に1時間後

そろそろ焼こうかな〜っ

…と。

いい感じに焼き上がりました。

ちょっと隅まで発酵しすぎました。。。

ホワイトラインは…無い。。

次は2つにわけた方

本当は、手割り?手で割るのをやってみたくて
2つに分けたのですが…

ぐっと我慢して、普通にスライスしました。。

生地の渦巻きが2つあるのが、よくわかります。

食感もちょっとは違ってきたりするのかな!?

1斤は即冷凍庫へ〜


もう1斤は、朝に食パンサンド作りました。

うちの子ミミが好きなんで、片方はあえてミミを使いました。

朝から卵、野菜、ベーコン!これだけ食べて行ければとりあえず安心です。

次女が中学生になって、もう1ヶ月が過ぎました。

土曜日ですが、今日も半日部活です。

運動はしたくない!と言っていた娘ですが、

いろいろ体験入部して、バレー部に入りました。

娘にとって初めてのスポーツ!!

友達と一緒に体を動かして、部活動楽しんでほしいデス。

青春してこーいっっ

ついでに晩ご飯

竹の子もたっぷり入れて、中華丼しました!

今しか竹の子なんて入れれませんからねっ

スーッと飲むように食べてしまいました〜笑

片栗粉を入れる前↓

豚肉.エビ.イカ.玉ねぎ.人参.白菜.竹の子.キクラゲ.ピーマンいれました。
椎茸とネギ 入れ忘れたな〜。。

ご馳走さまでした。

沢山作ったので、明日の昼も食べれそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました