朝ごはんはきな粉揚げパン!酢豚 

菓子パン

きな粉揚げパン!

朝ごはんにソフトフランスを油で揚げて
きな粉をまぶしました。

アルミの使い込んだボウルが、給食感ありありです!

ソフトフランスで作るきな粉揚げパンは
ふわふわというよりは、
ぎゅっとしていて、美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・お刺身
・酢豚
・豚モツの味噌煮
・トマト
・ネギと卵の味噌汁

ひさーしぶりの酢豚!

シャキシャキ野菜と甘酢がからんで美味しかったです。

90歳になる婆ちゃんとスーパーに行き、お刺身買ってもらいました〜!

うまうま!煮るだけ簡単豚モツの味噌煮 by かあさんのしごと
加熱調理済みの豚の白もつ(豚ボイル小腸)を使って 短時間で美味しいモツ煮ができました。 好評だったので、覚書にしました!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    揚げパン美味しそうです♪
    僕が小学生の頃は給食で揚げパンって出てなかったんですよね~。
    でもお皿は金属感ありまくりのやつでした(笑)

    • ありんこ より:

      えー!揚げパンなかったんたんですか??
      今もないのかな??
      年齢の差…でしょうか 怖。。
      小さい頃は、給食の
      揚げパンが楽しみだったものです。

タイトルとURLをコピーしました