カチカチバゲットでふわふわフレンチトースト

バゲット

先日焼いたバゲットです。
食べるパンがありすぎて、残っていたバゲット

もうカチカチになってました…。。。

復活させるべく フレンチトーストに!

よくあるフレンチトーストは中まで卵液がしみしみのフレンチトーストですよね!

一晩冷蔵庫でつけ込むとか聞いた事がありますが、私は小さい頃から濡れたパンが苦手で…

子供の頃 給食のパンを牛乳に付けて食べている人がいましたが…無理〜と思ってみていました。

って事で、フレンチトーストも中の中まで染み込んでいない方が好きです。

だから我が家のフレンチトーストは卵液に入れる牛乳少なめ!!

中の中までひたひたにはしないタイプのフレンチトーストです。

(って言っても、レシピをみて作った事がないので通常の分量は知らないのですが…)

裏返して両目浸します。

バターを入れたフライパンでじっくり焼きます。

小さい火でじっくり

裏返して蓋をしてさらにじっくり焼きます。

美味しく焼けました〜。

生クリームを泡立てて添えました。

あんなに、カチカチパサパサっぽかったバゲットが完全復活です!!

ふわふわでうまうま〜っ

食パンのフレンチトーストももちろん美味しいけど、フランスパンのフレンチトーストもまた美味しいですよねっ

遅い朝ごはん。

ぜんざいからの〜

フレンチトースト

甘い朝食いただきましたっ

ご飯のあとは、すかさずしょっぱいポテトチップスをつまみました 笑笑。

満足っ

ついでに晩ご飯

・ブリの塩焼き
・豚汁
・ひじきの煮物
・味噌こんにゃく

ひーっさしぶりに、ブリ食べたような…
シンプルに塩焼きに大根おろし 美味しかったです。

それと、

豚汁に入れた残りも使って、味噌こんにゃくをしました。
うちはいつも野田琺瑯のケトルに串に刺したこんにゃくを入れてそのまま食卓にだしてます。

この深さと太さがちょうどいいんです。

ばあちゃん手作りの柚子味噌が美味しかったですぅ〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました