焦げすぎ回転焼きと晩ご飯(ラーメン)

デザート

朝ドラ カムカムエヴリバディで

深津絵里さんふんする るいちゃん!

上手に回転焼き焼いておられますね〜

私も、回転焼き食べたくなり、

ちょっくら、焼いてみました〜

高校生の時のバイトで焼いていたので、
なんとなくの感覚は残っています!

…が、コンロに型を乗せて焼くタイプは
どうしても火の通りが、、、

第二弾で焼いた回転焼き

あんこの入っていない方が真っ黒。。。

仕方なく、あんこの入っている方同士を
くっつけて一個に仕上げました。

あんこが2倍入って分厚ーっ

ギリギリ食べれる焦げ具合

こちらはお父さん用って事で…笑

1番小さい火力でも、焦げやすいので

ちょっと火を遠くする工夫がいりそうです!

ところで、私はずっと回転焼きではなく

大判焼き!と呼んでました。

カムカムエヴリバディで、初めて回転焼きって
呼ぶ事をしりました。

朝ドラに乗っかって、これからは回転焼きで

いきまーす。

ついでに晩ご飯

作っておいた煮豚でラーメンにしました。

昨日はモモ肉。

今日のラーメン用は、バラ肉です!

油たっぷり〜(余分な油は取除いてあります)

厚めに切って、レンジでチンしたら

ぷるぷる〜

ここらで有名な8番ラーメンの
一袋100円程の醤油ラーメンに

もやしと煮卵 チャーシューとネギをトッピングしていただきました。

チャーシューめちゃうまでした。

大満足っ!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    家で回転焼き作れるなんて羨ましい(笑)
    地域によって呼び方違うらしいですよね。
    僕はずっと回転焼きって呼んでます。

  2. ありんこ より:

    家で作れるといっても
    黒焦げですけどねー笑
    呼び方は
    地域で違うんですねっ
    やっぱりお店の方が、断然美味しいです!

タイトルとURLをコピーしました