はるゆたかブレンド入りかぼちゃスコーン

デザート

今日は休日ながら、早朝から学校の草むしり的な役員行事に参加し、町内の行事の手伝いを少々…と、忙しくしておりました。

勢いずいて、寝ている愛犬のカットもしました。

モヒカンカットで可愛くできたのですが、
最後の最後に…もうちょっととカットしたところで、愛犬そのものを傷つけてしまい…

泣泣泣…
汗汗汗…

泣きたいのはくーちゃんだよね

本当に申し訳ない事をしてしまい、後悔しかありません。。。

あの時やめておけばよかった…涙

悔やんでも悔やみきれません…

旦那は大丈夫!と私を叱ることもなく一緒に病院に行ってくれました。。。

最近お医者さんにお世話になりっぱなしです。

待つ事2時間ちょっと。

やっと診てもらえました。

幸い出血もなく、抗生剤を飲んで自力で治ってくれるのを様子をみながら待つ事になりました。

…が、おりこうに何も言わずに(言えないか)
クンクンとかも言わずにいる姿をみると

またかわくてかわくて…

もうカットはしないでおこう…と反省しております しゅん⤵︎⤵︎

…という事で、今日はパンを作る余裕もなく

夜になってスコーンを作りました。

冷蔵庫にはるゆたかブレンドが少しだけ残っていたので、はるゆたかブレンドを混ぜてみました。

(いつもの強力粉の約半分をはるゆたかブレンドに変えています。)

水分を加えるといつもよりべたべたした感じです。

はるゆたかブレンドはいつも使っている粉よりもベタっとなるのを忘れてました…

ま、そこは打ち粉の量でカバー!!

水分を混ぜた後で、使いさしの生クリームがあるのを思い出し…

生クリーム入れればよかった〜

…と、思いながら焼き上げました。

いつもより、周りの焼けた部分がサクッとしているように思います。

味おんちなんで、そんな詳しく違いもわかりませんでしたが…

外はサクッと 中はふわっと美味しくいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました