オニオンベーコンフランスと手作りがんも

惣菜パン

フランスパンの生地で

オニオンベーコンフランス!

ふわふわパンももちろん美味しいけど、
フランスパンも固さがまたクセになります!

クッペの成形で発酵までします。

ナイフでクープを入れて、具をいろいろのせました!

まずは、ガーリックを混ぜたバター
   ↓
たっぷりのスライス玉ねぎ

細切りベーコン
   ↓
チーズとマヨネーズ

焼き上がりが楽しみ〜

…と、思っていましたが、、、

こんなもん??

ヒジキなんてのっけてないよね?って感じ

黒いの→玉ねぎです!

具も、ちょっとズレ落ちそうですが
セーフでした。

ついでに晩ご飯

・手作りがんも
・煮豚&煮卵
・ニラ醤油ダレ
・もやしの味噌汁
・レタス

昨日煮豚を作っておいたので、
作ってみたかったがんもを筋クマさんレシピで手作りしてみました〜っ

木綿豆腐+山芋+人参+キクラゲ+ひじき+ごぼう+枝豆で、できてます。

がんもなんて、作るもんじゃない(買う物)としか思ってませんでしたが、

初挑戦!!

揚げる前に具だけを食べてみると、それだけでめちゃうま〜

楽しみに油にいれましたが…

ステンレスの鍋底にくっついて、あら大変っっ

こんなもん、どうやってあんな綺麗に揚げれるの〜っ

第二弾は、テフロン加工のフライパンに油を入れ直して揚げました。

なんとか、形に揚がった〜

確かに揚げたてふわふわで美味しかったです。

ま、もうちょっと豆腐の水切りをしっかりしておくべきだったのかな…と反省。

初めての手作りがんも、美味しかったです!

そして、この間テレビでやっていたニラダレ!

ご飯にニラダレ+韓国海苔。

それだけで、もう美味しかったつデス!!

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    具沢山で美味しそうながんもです♪
    水切りは確かに一番重要な点かもしれませんね。

    がんもは応用のしがいがある料理だと思うので、
    ぜひ気が向いたらまた作ってみてくださいね~。

  2. ありんこ より:

    今、お弁当のがんも食べてます!
    一晩ねかせて、より見た目ががんもになったような 笑
    冷めたのも、すごく美味しいです!
    豆腐だと思うとパクパク食べれますね〜次は牛丼だー!!

タイトルとURLをコピーしました