こしあんスティックと晩ご飯(生姜焼き)

菓子パン

フランスパンの生地に
こしあんを入れた固いぱん作りました。

ツヤツヤ綺麗な生地。

前日の夕方に仕込んで、一晩台所のテーブルに置いて寝ました。

随分長い時間放置してありましたが、
いい感じ〜

ボウルから出した所。

綺麗な編み状になってます。

分割して、軽く丸めて15分休ませます。

市販のこしあんを入れて、閉じ目をしっかりとじます。

平にして、ナイフであんこが見えるまで
切ってみました。

無理やりねじって、布取りして発酵。

あーんまり見た目はよくありません…

発酵したので、焼きまーす!

何回も言うけど、

あんまり見た目がよくないな。。

まだ、裏側の方がいい感じかもっ

でも、食べるとちょい塩の効いた生地に甘いあんこがとっても美味しかったです。

何より生地がかたーく仕上がっていて夕飯前だと言うのに、ペロリと食べてしまいました。

また作ろう〜

ついでに晩ご飯

・豚の生姜焼き
・野菜炒め
・スンドゥブ
・納豆

生姜焼きも野菜炒めも旦那のリクエスト!

買い物に行くと、豚ロースの薄切りが特売だったので

あえてペラペラ肉で生姜焼きしました。

見映えはよくないけど、柔らかくて美味しかったです!

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    こしあんスティック、あんこ好きにはたまらないパンですね~。
    塩味と甘味が絶妙なのは想像しただけで分かります♪

    生姜焼きは僕はいつも薄い肉で作りますよ。
    節約の為に!
    (実際柔らかくて美味しいですもんね)

  2. ありんこ より:

    こんにちは!
    コメントありがとうございます

    豚肉薄い方が、安いうえに美味しいですよねっ

    よかった〜

タイトルとURLをコピーしました