金時ソフトフランスとしゃぶしゃぶ

菓子パン

ソフトフランスパンに昨日の晩ご飯の金時豆をいれて、金時豆パン作りました。

ちょっと固めの生地で食べたいな…と。

金時豆の水気をキッチンペーパーで吸いとって、グラニュー糖をまぶして
パンの中へ〜

混ぜ込むのは面倒なので、

くるくる巻いてコッペんに。

真ん中に1本クープ。

素朴なパンが焼けました〜

大きく広がって

1つはクッペにしましたが、
うまくクープが開かず、不発って感じ、、、

見た目はともあれ、美味しいパンになりました。

ついでに晩ご飯は娘のリクエストでしゃぶしゃぶ!

ちょうどいい肉が特売になっていました〜

これはしゃぶしゃぶするしかないっしょ!

なんせらくだしね〜笑

しゃぶしゃぶといえば、野菜はレタス!

サッとしゃぶしゃぶしたレタスがめっちゃ好きです。

写真撮り忘れましたが…

しゃぶしゃぶ美味しくいただきました〜

あると思っていたしゃぶしゃぶのタレが、

残り少なくて…

また買いに行くのも面倒だし

クックパッドで人気のレシピで作ってみました。

これが美味しくて〜

今度からタレは買わなくていい!です。

レシピ+ポン酢を入れて大満足のタレができました。

…で、食後の

た、い、や、き。

しゃぶしゃぶの後の、卓上コンロで

卓上たい焼きしました〜

これだと、コタツに入って座ったまま楽しめていい!

最近あんこの消費がやばいです 

そろそろ業務用かな 笑笑。

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですが、ポチっと応援お願いしまーす

みなさん良い連休を〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    たいやき相当熱中されていますね(笑)
    美味しそうです♪
    (最近僕ら夫婦は餡バターサンドにハマっていてあんこの消費量が激しいです)

  2. ありんこ より:

    そうなんです…笑
    なんか美味しいたい焼きの生地ありませんかね!??
    料理を学んだ事がないので、何をいれるとどうなるetc…のうんちくが分かりません。やっぱり学んだ人は強いですよね〜

タイトルとURLをコピーしました