りんごカスタードパンと晩ご飯(金時豆おこわ)

菓子パン

いただいた美味しいりんごで
りんごパン作りました。

カスタードクリーム。
りんごにはちょっとシナモンをいれました。

クイニーアマンみたいに、下に甘いの入れてみました。

嫌な予感通り、包めなかった…

失敗作。
1個で済んでよかった、、。

発酵前

発酵後

切り込み無しバージョン

美味しくできたかなー!?

裏と中はこんな感じ↓

ついでに晩ご飯

・金時豆のおこわ
・おでん
・ニラ卵のあんかけ
・煮豚
・きのこの味噌汁

昨日のおでんにウインナーを足して食べました。

あとはあったものでニラ卵あんかけ〜

前日から煮豆を仕込んで、おこわも作りました。

餅米ってなんでこんな美味しいんでしょう!

小さい頃から餅米好きです!

今日は雨の一日。

お休み返上で、今日も大工さんきてくださいました。

あっというまに、きれいな板になりました。

仕事が早いっ!

フローリングはまだですが、いっきに部屋らしくなってます。ウキウキ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました