お手軽ハンバーグパンとクリスマスディナー

惣菜パン

冷凍食品のハンバーグを使って 
お手軽ハンバーグパンです!

平にして、アルミカップに入れた生地。

発酵したら、そのまま生地の上にピザソースを丸く塗り(ちょっとだけケチャップも)

冷食の小さいハンバーグを一つ、
ちょっと押し込むように、のせました。

上にとろけるスライスチーズをのせて
色合いにブロッコリーをトッピング!!

とっても美味しそうに焼けてます。

成形もらくだし、とても簡単で美味しいパンができました〜

ピザソースが、ケチャップだけとは違って
いい仕事してくれました〜

ついでに晩ご飯

クリスマスディナー
…なんて、いいましたが。。。

大した事ない晩ご飯です。

やっぱり鶏は外せないな…と

チキン焼きました。

ガーリックバター醤油のタレがうまうまでした〜

せめて、ちょっとクリスマスっぽく…と、

かぼちゃとベーコンのミニキッシュ。

カルディでこんないいものみつけた!と
タルトカップ買ってありました。

これだけで、ちょっと可愛い食卓になるよね!

出来上がって、袋をすてようとしたら…

中から卵液を作る粉が1袋でてきました。。。

こんなの、入ってたんやー!!

確かに簡単キッシュキットとかいてあるぅ〜っ

全然パッケージも見ずに作ったのが失敗でした。

タルトカップだけで、500円

クリスマスやし、ふんぱつしましたが

キッシュのセットだったなら納得っ、、。笑

ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ

食後には、娘がデコレーションしてくれた
ケーキをいただきました。

いちごは(高いから)無いけど、
4種類のフルーツたっぷりのケーキ
美味しかったデス!

クリスマスのテーブルといっても
ガチャガチャのコタツの上…

とてもじゃないけど、見せられませんわ…笑

デコレーションは、
さわれば触るほどひどくなる…と思っているので、もういいもういい!と横で言いながら仕上げてもらいました。

つくづくケーキのデコレーションって難しいですね。

素人でも、すっごい方沢山いらっしゃいますが

ほんと尊敬します…

という事で、
今日も最後まで見ていただきありがとうございました〜

皆さんよいクリスマスを〜♡

ポチッと応援もお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    クリスマスディナーとっても素敵です!
    我が家は丸鶏焼いてむさぼり食うだけで終わりました(笑)

    ケーキも美味しそう♪

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    むさぼり食う 笑笑
    ご夫婦の姿想像してしまいましたが、
    お顔がわからないので、
    キンクマハムスターで想像したら
    可愛かったです!笑
    セセリ親子丼も美味しそう。
    久しぶりに親子丼食べたくなりました〜ポチっ

タイトルとURLをコピーしました